新着情報

【最新】年末年始休診のお知らせ

年末年始は、12月29日(木)~1月3日(火)まで休診とさせていただきます。
新年は、月4日(水)より通常の診療となります
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

クリニック通信「冬号」を発行いたしました

クリニック通信「冬号」を発行いたしました。
今回は、「アルコール消毒が目に入った時の応急処置」、「結膜下出血」についてです。
院内でもお渡ししておりますが、下記よりダウンロードをしていただくことも可能です。
ぜひお読みいただけたら幸いです。

新江古田いわた眼科通信 2022年冬号(表)

新江古田いわた眼科通信 2022年冬号(中)

 

10月5・11・12日の診療時間変更のお知らせ

10月の下記のお日にちは、診療時間が変更になります。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※毎週火曜午後は、手術日ですが、診療のご予約・ご変更・コンタクトレンズのご注文・その他お問い合わせは、お電話にて承っております。

10月5日  (水)
午前:通常診療 
午後:16:00~18:00 (診療時間変更)
10月11日(火)
午前:通常診療 
午後:15:00~18:00 (外来診療)
10月12日(水)
午前:休診   
午後:13:00~18:00 (診療時間変更)

 

 

9月7日(水)午後の休診のお知らせ

9月7日(水)午後は、院長が学会出席のため休診となります。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

夏季休暇について

8月11日(木)~8月14日(日)まで、夏季休暇による休診となります。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

7月30日(土)の診療時間変更のお知らせ

7月30日(土)は、院長が勉強会に出席のため診療時間が変更となります。

診療時間 : 9:00~15:00 (最終受付:14:30)

※30日は午前から続けて15:00まで診療いたします。
 ご予約なしで直接ご来院いただきましても診療させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

クリニック通信「夏号」を発行いたしました

クリニック通信「夏号」を発行いたしました。
今回は、「眼と紫外線について」と「糖尿病網膜症」についての話題を掲載しております。
院内でもお渡ししていますが、下記よりダウンロードをしていただくことも可能です。
ぜひお読みいただけたら幸いです。

新江古田いわた眼科通信 2022年 夏号(表)

新江古田いわた眼科通信 2022年 夏号(中)

6月1日(水)より中野区の眼科検診が始まります

令和4年6月1日より、中野区の眼科検診が始まります。
受診券は申込の必要がなく、対象年齢の方には5月末までに発送されております。(特例措置の方は、受診券の申込が必要です。詳しくは、中野区HPの眼科検診にてご確認ください。)
ご来院の際には、お電話でご予約いただくか、診察終了時間の30分前までに直接ご来院下さい。

受診期間:
令和4年6月1日(水)~令和5年2月28日(火)

対象の方:
令和5年3月31日時点で、45・55・65歳の方
※新型コロナウイルス感染症拡大による特例措置として令和5年3月31日時点で46・56・66歳の方が対象となります(特例措置の方は受診券の申し込みが必要です)。

検査内容:
問診・矯正視力検査・屈折検査・精密眼圧検査・精密眼底検査・細隙燈顕微鏡検査(前眼部)

お持ち物:
受診券・受診券シール・自己負担金(無料または400円)・保険証

※「区民検診受診前チェックリスト」もご記入ください
※眼科検診と同じ日に、薬や眼鏡の処方など保険診療を併せて行うことは出来ません


当院では、より精密に検査するために下記の規定検査内容に加え、標準検査としてOCT(光干渉断層計)検査を行っております。この検査では、近赤外光を利用して網膜を3次元像で撮影し、3D解析を行うため、網膜の断面を見て診断することや、造影剤を使用せずに眼底の血流形態を診断することも可能です。緑内障の早期発見にも役立ちます。

眼科検診により、白内障、緑内障、糖尿病網膜症、加齢性黄斑変性などの多岐にわたる眼科疾患を早期に発見することができます。

ゴールデンウィークの診療について

2022年ゴールデンウィークは、カレンダー通りの診療です。

連休の前後は混雑が予想されますので、ご来院の際はお時間に余裕をもってお越しください。お電話にてご予約もいただけます。どうぞご利用ください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

クリニック通信「春号」を発行いたしました

クリニック通信「春号」を発行いたしました。
今回は、「緑内障」と「近視」についての話題を掲載しました。
院内でもお渡ししていますが、下記よりダウンロードをしていただくことも可能です。
ぜひお読みいただけたら幸いです。

新江古田いわた眼科通信 2022年 春号(表)

新江古田いわた眼科通信 2022年 春号(中)

 

2月22日(火)午後は外来診療を行います

2月22日(火)午後は手術をお休みさせていただきます。通常の外来診療(15:00~18:00)となります。
お電話または、ご来院にてご予約をお取りしております。
ご予約なしでご来院いただくことも可能です。検査・診察までお待ちいただくこともございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

クリニック通信 2022年 早春号

今号は、花粉症や白内障手術(多焦点眼内レンズや選定療養)のお話です。
昨年より始めた「クリニック通信」ですが、今年も皆さまに多くの情報を発信していきたいと思っています。
感想などございましたら、検査や診察の際にお伝えいただけると大変嬉しいです。
院内でもお渡ししていますが、下記よりダウンロードをしていただくことも可能です。

新江古田いわた眼科通信 2022早春号(表裏)

新江古田いわた眼科通信 2022早春号(中)

年末のご挨拶

今年の診療は、本日をもって終了いたしました。

今年もコロナの影響が続き、患者様にはご不便をおかけすることもありましたが皆様のご協力やご支援のおかげで無事に今年も一年を終えることができました。
心より御礼申し上げます。
来年も職員一同、より一層の努力をしてまいります。
来年は健やかな年であることを祈りつつ、皆様には御健勝の上、良き新年を迎えられんことをお祈り申し上げます。

どうぞ良い年をお迎えください。

新年は、1月4日(火)午前より診療開始いたします。 
4日は、午後(15:00~18:00)も外来診療いたします。                                       

  新江古田いわた眼科

 

年末年始休診のお知らせ

12月29日(水)午後より、1月3日(月)まで休診いたします。

また、年末年始休診に伴い12月28日(火)午後・1月4日(火)午後は、外来診療とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

28日(火)   午前:外来診療   午後:外来診療
29日(水)   午前:外来診療   午後:休診
12月30日(木)~1月3日(月)    休診
1月4日(火)  午前:外来診療   午後:外来診療

クリニック通信を発行しました

今年も残すところあと少しとなりました。

この度、眼についての情報や当院からのお知らせ等を知っていただくために、「新江古田いわた眼科通信」を発行いたしました。                  

皆様に気軽に読んでいただけるよう心掛けて作っていきます。また、下記よりダウンロードをしていただくことも可能です。

 

新江古田いわた眼科通信 創刊号 表裏

新江古田いわた眼科通信 創刊号 中

11月2日(火)午後は外来診療を行います

11月2日(火)午後は手術をお休みさせていただき、15:00~18:00を通常の外来診療とさせていただきます。

ご予約の方はお電話ください。ご予約なしで直接ご来院いただくことも可能です。(ご予約なしでご来院いただいた場合は、ご予約の方の合間にお呼びいたします。お呼びするまでにお待ちいただくことがございますので、ご了承ください。)

 

7月8月の休診のご案内

令和3年は、7月8月の祝日が変更しております。                                                                          7月8月の休診日は、木曜日・日曜日に加えて、祝日の変更と夏季休暇に伴い下記の通りになりますのでご確認ください。                                                夏季休暇につきまして、ご不便をおかけしますがご了承くださいますようお願い致します。                                                                                  【休診日】                                                   7月22日(木)  海の日                                                                                            7月23日(金)  スポーツの日                                         8月9日(月)   山の日の振替休日                                                                                       8月12日(木)~8月15日(日)   夏季休暇  

本日より、中野区の眼科検診がスタートします

R3.6.1
本日より、中野区の眼科検診がスタートします。
令和4年3月31日時点で、45・55・65歳の方が対象となっており、中野区から受診券が発送されています。
ご来院時には、受診券・受診シール・保険証・自己負担金(400円)をご持参ください。

詳しくは、中野区の眼科検診にてご確認ください。

ホームページをリニューアルいたしました。

ホームページをリニューアルいたしました。

こちらで新着情報を発信してまいります。

TOPへ